
  • 2017.02.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    保育参観ご苦労様でした。

    • 2017.02.24 Friday
    • 11:47

    こんにちは、のぶ幼稚園です!

     

    暖かい日かと思ったら、翌日は寒い北風が

    寒暖の差が大きいですね。

    風邪やインフルエンザなど流行っていますので

    手洗い、うがい、無駄な外出を控え予防を心がけてくださいね。

     

    今日は今年度2回目の保育参観でした。

    各クラスで保育の様子を見ていただいたり、英会話の様子を見たり

    クラス懇談を行いました。

    子どもたちの成長を間近で感じていただけたでしょうか。

    お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

     

    今年度も残り1か月。卒園、進級に向けて

    楽しい思い出を作っていきたいと思っています。

    コマ回し楽しいね

    • 2017.01.23 Monday
    • 12:38

    こんにちは、のぶ幼稚園です。

     

    手作りのコマを作った年中組。

    思い思いの色を塗って回る様子に

    色が混ざった様子など発見した子どもたちでした。

    回すのも上手になりましたよ!

     

    ひまわりぐみ

     

     

    ちゅうりっぷぐみ

     

     

     

     

    火災避難訓練がありました

    • 2017.01.20 Friday
    • 16:57

    こんにちは、のぶ幼稚園です。

     

    3学期がスタートして2週目が終わりました。

    空気も乾燥して、風邪をひいている子もいますが

    子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいです。

     

    今日は雪の予報で午前中の避難訓練の時に

    チラチラと雪が舞い降りてきて、本当に寒い中でしたが

    みんな真剣に、そして上手に非難することができました。

     

    避難して、第一次避難場所まで逃げてきました

     

    第二次避難場所まできました。長い距離を歩いてきましたよ。

     

     

    みんなで誓いのことばをとなえました

     

    先生も消火訓練やりましたよ!